· 

運動しながら自然に身につく英会話③裸足は脳を活発にさせる

こんにちわ!アロハキッズ事務局です。 大阪3か所<新大阪・天満橋・古川橋>で展開するアロハキッズのスタジオは、緑の人工芝。 運動しながら自然に身につく英会話の「裸足のメリット」 ③裸足は脳を活発にさせる   「足裏は第二の心臓」と聞いたことありませんか?   足裏にはたくさんの重要なツボがあり、足裏から全身に刺激をあたえて健康を保っている大切な場所。   裸足になって走り回り、ツボを刺激することで大脳や感覚器官を発達させることができます。 スタジオで裸足でたくさん走って、脳を活発にさせ、たくさん英語に触れ

こんにちわ!アロハキッズ事務局です。

大阪3か所<新大阪・天満橋・古川橋>で展開するアロハキッズのスタジオは、緑の人工芝。

運動しながら自然に身につく英会話の「裸足のメリット」をお話しようと思います。

 

③裸足は脳を活発にさせる

 

「足裏は第二の心臓」と聞いたことありませんか?

 

足裏にはたくさんの重要なツボがあり、足裏から全身に刺激をあたえて健康を保っている大切な場所。

 

裸足になって走り回り、ツボを刺激することで大脳や感覚器官を発達させることができます。

 

さらに足の裏からさまざまな刺激を受けることによって、子どもたちの足の裏がより繊細になり

例えば地面の滑りやすさ、傾斜などを細かく感じ取れる足が育ち、あまり転ばなないようになるといわれています。

地面のすべすべ感、デコボコ感、冷たさ、温かさ。

いろいろな感覚を足の裏で感じることによって、子供たちの五感や感受性も養うことができます。

 

アロハキッズのスタジオを裸足でたくさん走って、脳を活発にさせ、たくさん英語に触れていきましょう!