· 

アロハキッズの英語教育メソッド

こんにちは。

アロハキッズ事務局です!

 

今日は英会話フィットネススクール「アロハキッズ6つの英語教育メソッド」についてご紹介したいと思います。

 

【本気で楽しめる空間を作る】
子供たちが大好きな『遊ぶこと』フィットネス(運動や体操)を通して、体を動かしながら英語に触れ、英語教育の第一歩として重要なこの時期に
【英語=勉強】という概念を子供たちの中から排除します。
【英語=楽しい】と思う気持ちが大きく成長に繋がります!


【チャレンジの連続】
英語もスポーツも『出来ないから』『危ないから』と言ってやらせないのは

子供の無限の可能性を狭めてしまいます!(>_<)
遊びからチャレンジし恐怖感を無く何事も挑戦するという勇気を育み、

何でも挑戦して我慢強く努力する力を養います。
して、ゲームをする際も勝ち負けを付け、勝者はより高みを目指して、敗者は勝者をたたえて勝者追い越す!
でも一番 大事なことは、
「自分自身に挑戦し続けて勝ち続けること」です。

 

 

【褒める、認める】
どんな子供も褒めて伸ばすが1番です!
褒められると<ドーパミン>というやる気を起こさせる化学物質が脳 に分泌されて

モチベーションが上がります。
『認められた!』が子供を成長させます。
『怒られるからやらない』よりも『褒められたいからやる』というポジティブ思考がベターです。

褒め言葉・フレーズ>
●Nice! (ナイス!)
ニュアンス的には一番普通な感じのいいね!

●Very Good! (すごくいいね!)
ただ単にGood や Nice を言うだけでは物足りない時は「Very」を付けると、さらに良いです!

●Great! (Very Goodよりもさらに良い!)
Good Job! (よく出来ました!) 何か達成したり、出来なかったことが出来るようになった時に使えるフレーズ!

●Good Boy or Girl! (グッドボーイ、ガール)
小さいお子様に対して使えるフレーズ。

●Amazing (すばらしい!)

その他にも...
「You are getting better」 (良くなってるね!)
「Wow!Great Job,○○ちゃん」(すごいね!~くん、ちゃん)
「you did it! 」(できたじゃん!)

レッスンだけでなく、お家でも褒めてあげる時にフレーズを使ってみてくださいね!

 

 

【子供の成長を逃さない】
0歳〜12歳はゴールデンエイジと呼ばれる成長期。
大人にとったら小さな成長でも子供にとっては大きな成長!
少しの成長でも見逃さず、認識させることにより『学習意欲』を高めます!

アロハキッズでは、定期的に体力テストや英語のテストを行い
「出来た!!」の達成感や成功体験を味合わうことにより、
ゲーム感覚に楽しく成長していくのを実感させていきます!

 

【思いやりの心】
お互いを尊重し合い、助け合うことで、『思いやりの心』を養います!
英語もフィットネスも それぞれ得意不得意があります。
先生たちは、できる子はできない子を助けることを促進します。


アロハキッズ代表の井元直樹トレーナーが英語を学んだハワイにも
『アロハスピリット』
と言って互いに家族のように愛し合い、助け合うことを大切にする優しいや思いやりをを持っています。
そして日本の「おもてなしの心」も持ち合わせていて、ゲストや観光客を温かく迎え入ることを
常に行っているのは昔より行われてきた風習を今も尚、忠実に受け継いでいます。

 

 

【子供が主役!先生はサポート役】
先生が一人でレッスンを進めるのは、もう古い!
子供たちに考えてもらい、一つの問題を 自分なりに解決してみる。
『問題解決能力』を身につけます!
先生はサポート役として、英語も運動も「ヒント」から子供たちが答えに辿り着くよう導きます。

 

 

子供たちに英会話も運動も両方伸ばしてあげたい!とお考えでしたら、ぜひアロハキッズの体験レッスンを受講してきてください!