· 

子供達がアロハキッズに毎日行きたいという5つの理由!

こんにちは、大阪府内(天満橋・新大阪・門真市)で3つのスタジオで展開している新感覚体験型英会話スクール、英語 + エクササイズを組み合わせたプログラムで人気のアロハキッズです!

 

嬉しいことに、今年の4月にスタートしたばかりですが、3つのスタジオ合わせて、約50人の生徒様にご愛好頂いております!

 

そして、特にうれしいことは、子供達誰一人として、アロハキッズで英語とエクササイズをすることがいやという子供がいないということです!

それだけでなく、中には毎日アロハキッズに通いたいというお子様が多数いるということです!

 

私(申し遅れました、代表です!笑)自身も小学校3年生くらいの頃に大手英会話スクールに半年ほど通っていた経験があります。通っていたというよりも、”通わされていた”という表現が正しいです。

 

それ以降、英語が大っ嫌いになり、中学校では英語を除いたすべての科目で平均点90点ほどをとっていましたが、英語のみ30点以下の赤点しか取れませんでした。

 

そういった英語に対する苦手意識や抵抗感がある人は多いのではないでしょうか?

ですが、わが子にはそういった苦手意識を持たせたくないという思いから、

大手英会話スクールや今や塾が運営する英会話スクール、英語教室に通わせている親御様を多いと思います。

 

その考え方自体は決して間違ったことではありません。

しかし、お父さん、お母さんの時代からある従来の大手英会話スクールに通って、

昔からあるこれまで通りのレッスン方法で本当に英語が好きになり、身に付くのでしょうか?

 

アロハキッズではどうすれば英語が好きになってもらえるか、興味を持ってもらえるのか?

通常の体操教室みたいに、子供達がみな堅苦しく運動をせずに、

楽しく芝生の上で運動やエクササイズを思う存分楽しんでもらえるか?を常に考えて模索しながら、日々プログラムの進化、改良に努めています。

 

今回はなぜ、アロハキッズが子供達にアロハキッズに毎日行きたいと言わすことが出来る理由をお教えします!

 

 

アロハキッズに毎日行きたい理由①

子供達が好きな事、夢中になれる事をする!

 

子供達が好きな事といえば、音楽やダンス、ゲームですよね?

アロハキッズではただただフラッシュカードやフォニックスを行うのではなく、

常にゲーム形式やクイズをしながら英語を学ぶ!

まずは、好き!楽しい!から入る事を忘れません!

 

 

アロハキッズに毎日行きたい理由②

難しいことにチャレンジさせる!でも難しすぎない!

 

子供達は何事にも挑戦することが好きなのです!出来ない事に何度も挑戦し、出来たときには褒めてあげて、達成感を味合わせる!その達成感を味わうために英語、エクササイズ等は、簡単なことから入っていき、徐々に難易度を上げていきます。しかし、難しすぎたり、分からない事ばかりの連続だと、投げ出したり、集中力を切らしてしまい、逆効果になりますので、そこのさじ加減に気を付けています。

 

 

アロハキッズに毎日行きたい理由③

芝生の上で様々なツール、器具がある!

 

子供達は何事にも興味津々、その探求心を大人が押さえつけるようなことはしません!

昔は木に登ったり、外で鬼ごっこやジャングルジムで遊びまわったりしていましたよね?

確かに火遊び等の危険で違法な遊びは決してしてはならないことです。

しかし、これはダメ、あれもダメと何事も危険性があるからと言って押さえつけてばかりも良くありません!

アロハキッズは、様々なツールや器具があり、子供達からすると進化した遊び場のような感じなのかもしれません。他人や自分に危害を与えることがなければ、子供達に色々な物に触れてもらい思う存分楽しんでもらっています。

 

 

アロハキッズに毎日行きたい理由④

先生の言っている英語が分かるようになる!

 

アロハキッズで運動やエクササイズをする際は、先生の指示に耳を傾けなければ、なにをしていいかもわかりません。だからこそ、自然的に子供達は先生の言っている英語を理解しようとします。

英語指導の基本である、『シンプル』、『遅すぎず、速すぎず』、『明るい大きい声』、『繰り返し』で指導しますので、同じフレーズや単語を毎回のように聞くことによりリスニング力を向上させていきます。

そして、スピーキングはシャドーイングやフォニックスを基本にフレーズも繰り返し練習をします。

と言っても、子供達はすぐには英語が話せるようになりません。ですので根気よく少しずつレッスンでよく使えて、日常生活にも役立つ英語の単語、フレーズを覚えさせていきます。

 

 

アロハキッズに毎日行きたい理由⑤

子供が主役!褒めて、褒めて、褒めまくられる環境!

 

アロハキッズの子供達は常に褒められています。

例え小さなことでも褒められることで子供達はもっと頑張ろう!となるからです!

アロハキッズの主役は先生でも、お母さんでも、お父さんでもありません、子供達なのです!

その主役がつまらなそうな顔で英語、エクササイズをしていたらだめですよね!

だから主役を楽しませるためにサポートするのが先生たちなのです!

 

 

 

本当に?と思われた方は今すぐに初回無料体験レッスンの申し込みを!

体験レッスンにてまずは自分の目で確かめてください!