· 

**祝** 幼児・子供英会話フィットネスクラブ ALOHA KIDS 初ブログ!!

2019年4月に大阪市北区淀川区(天満橋・新大阪)に加え門真市にある古川橋の3スタジオ同時開校したばかりの今までにない新感覚な英語・体操教室幼児・子供英会話フィットネスALOHA KIDS」(アロハキッズ)の公式ブログがスタートしました。

 

アロハキッズ代表の井元 直樹です!

まだまだ開校したての新しい英語教室+体操教室ではありますが、各スタジオ多くの幼児子供達が毎日、元気に通い、本当に楽しそうに英語に触れながら、運動を行っている姿を少しでも多くのお母さまやお父さまにお伝えできるように努めて参ります。

 

今までの日本の英語教育が逆に私達日本人を英語嫌いにさせてきました。

私自身も中学生の頃から英語が大の苦手で大っ嫌いでした。しかし、中学卒業後、しばらくたってから、母親の強い勧め(当時の私に選択権はありませんでした。笑)でアメリカ(ハワイ、ワシントン)に留学生として単身、友達も日本人もいない環境に放り込まれました。

 

右も左も分からない環境でましてや言語も文化も全く違う国で過ごした最初の1ヶ月間は、私の人生の中で、一番最悪な1ヶ月でした。

しかし、私は小学校1年生の頃からしていた野球アメリカでも続けることができ、それだけが唯一の救いでした。例え言葉が通じなくてもプレーは出来たため、学校の野球チームに入ることが出来て、少しづつでありますが、友達も出来てきました。

今、思えば私は、英語習得の「最適な環境」にいたのです。

 

まずは、英語を毎日、聞いて、話せる環境。そして、スポーツトレーニング中は、動作を見たり、実際に行いながら英語を聞いていたので、覚えが早く、身体を動かしながら楽しく英語に触れていたのです。

 

だから私自身は、英語がアメリカで生きていく上で必要なツールであり、英語=勉強の1教科やテストなどという見方は一切していませんでした。

 

そのことが功を奏し、留学後3ヶ月目には日常生活や野球で必要なコミュニケーションについては問題ない状態までなりました。

 

今、この日本に必要なのは、幼児子供が純粋に英語を楽しいものと認識し、中々、公園や芝生で遊べる環境が少ないこの大阪で芝生の上で、しかも裸足で思う存分遊びながら英語を学べる英語教育なのです!

 

遊んでいるだけでは、子供が集中しないんではないか?と思われるかもしれませんが、子供達は楽しいことには興味があり、しかも、幼児子供達は、大人になる頃には使わなければ失われる、認識能力がまだ備わっているため、遊びながら英語を聞くだけで、ヒアリング力が上がり、英語に興味を沸かせることで、ますます単語やフレーズ等を暗記したり、恥ずかしさなく発言したりも出来るようになるのです。

 

机の上で行うライティングやリーディングもいずれは必要になりますが、まずはリスニング力スピーキング力を伸ばせるうちに伸ばせるだけ伸ばしておくというのが重要なのです。

 

クラスの風景や様子だけでなく、様々な情報や役立つ知識を皆様に共有できればと思っております。

 

日本の英語教育の根本から変えていくために、将来、日本全国にALOHA KIDS を展開をしていくこと目標に精進してまいります。

 

これからも幼児・子供英会話フィットネス ALOHA KIDS を末永くお願い申し上げます。

 

各スタジオ(新大阪・天満橋・門真市【古川橋】)ともに随時無料体験レッスンを実施しておりますので、ご希望の方はホームページ上の「体験レッスン予約」又は、フリーダイヤル 0800-222-5558 よりご予約お待ち申し上げております。